スポンサードリンク
TOP メカブフコイダンについて >めかぶパワーの源はフコイダン

めかぶパワーの源はフコイダン


めかぶにはガン細胞を自殺に追い込む作用を持つ、フコイダンという物質が多く含まれていることで注目されています。


実は、メカブ自体が注目されているというより、フコイダンが注目されているような感じです。


そのフコイダンですが、癌細胞を自殺させる作用(アポトーシス作用)はもちろんですが、正常細胞はより強くするという優れた作用が特に注目されているようです。

フコイダンには、ガンが作ろうとする新生血管生成を抑制する働きや、全身の免疫力の多くを司る腸管免疫を上げる(腸内異常発酵を抑制する)という作用や、継続して摂取し続けることで免疫力自体を上げる(NK細胞の活性化)という働きがあるのです。


これだけでも凄いことなのに、まだまだフコイダン効果はたくさんあり、

 コレステロール値を上昇するのを抑制

 血糖値が上がるのを抑制

 中性脂肪を抑制する

 抗アレルギー作用

 血液が固まってしまうのを止める凝固阻止作用

 血圧上昇抑制作用

 潰瘍の治療促進を促す

 抗ウィルス・抗菌作用

 抗酸化作用(活性酸素などを除去する作用)

 肝機能向上効果

 ピロリ菌感染阻止&排出(除去)作用

 育毛効果

 保湿作用

等々。


数あるこれらの働きが、生活習慣病やアレルギー疾患(アトピー、喘息、花粉症など)にも効果を発揮するというのです。

めかぶに多く含まれているというフコダイン、食べない手はないですね。。。



posted by めかぶちゃん at 15:12 | メカブフコイダンについて
スポンサードリンク
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。