スポンサードリンク
TOP めかぶについて >めかぶダイエットの効果

めかぶダイエットの効果


めかぶでダイエットできるというのには、色々な理由があります。

そのうちのひとつには、めかぶには体内では生成できず、食べ物として摂取するしか取り入れる方法がないEPA(エイコサペンタエン酸)が含まれているので、血液をサラサラにして代謝をアップしてくれるということもあります。

余分な栄養分を貯めにくくなる分ダイエットに効果的ということです。

EPAには、動脈硬化や心筋梗塞なども予防してくれるようです。

どろどろの血液がさらさらになることで、体臭や口臭の原因を元から絶つことにもなり、いつの間にか臭いが消えていた?なんて消臭効果も期待できるかも知れません。


また、めかぶには食物繊維が豊富に含まれます。

食物繊維は便秘の改善や、ダイエットには欠かせないものですが、めかぶの食物繊維はフコイダン、アルギン酸と呼ばれ、普通の食物繊維ではないのです。


めかぶの美容効果も見逃せません。

更に、めかぶは食べ物だけでなくシャンプーや石鹸にも混ぜられるほどの美容効果があるのです。

肌荒れを予防し、乾燥肌など、美容を気にする女性にはぴったりの食材なのです。

具体的な方法というほどではありませんが、メカブダイエットと呼ばれる方法では、単純にめかぶを食べることを習慣付けする感じで記載されていますが、なにごとも極端はいけません。

とくに単品ダイエットは栄養バランスを欠きやすいので注意しましょう。



posted by めかぶちゃん at 07:11 | めかぶについて
スポンサードリンク
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。