スポンサードリンク
TOP メカブフコイダンについて >めかぶで体臭解消

めかぶで体臭解消


体臭口臭があるのは、本来食べたものなどが腸で消化吸収されるはずが、消化しきれずに残った匂い成分が血液の流れにのって全身を巡り、肺で呼吸する際に呼気(息)に混じってしまったり、汗の成分に混じってしまったりして起こります。

本来であれば、腸で出来た臭いは便として体外へ排出されます。

全ての臭いが大便にはならないので、残りは肝臓で分解され無臭化されて尿などになって、やはり体外へ排出されます。


身体が酸化すると匂いが出やすいそうで、肉類中心の食生活や肝臓などに負担がかかりやすいインスタント食品や酒類を多く摂る現代人独特の食生活では、すぐに身体が酸化=臭い血液になります。


しかし、身体の機能が(一時的にせよ)正常でない場合でも、どうしても臭くなったりするのですが、そういう場合に、メカブに含まれるある成分が効果を発揮してくれるんです。

めかぶに含まれる”ある成分”とは”、海藻類のヌメリ成分であるフコイダンです。

フコイダンは、体内でアンモニアや硫化水素といった匂いの成分をヌルヌルで包み込み、体外に排出してくれるという作用があるんだそうです。

口臭や体臭が著しくひどい人達に毎日メカブ100グラム(約2パック分です!)を食べてもらったところ、1週間で正常な匂いのレベルまで下がったという実験結果もあります。

メカブを食べ続けるのは苦痛!なんて人は、フコイダンのサプリメントもあるので検討してみては?



posted by めかぶちゃん at 20:32 | メカブフコイダンについて
スポンサードリンク
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。