スポンサードリンク
TOP 成分と効用 >めかぶもダイエットレシピに組み込もう!

めかぶもダイエットレシピに組み込もう!

めかぶを食べることで受けられる最大の恩恵(メリット)といえば、あのヌルヌルネバネバの中に含まれるフコイダンアルギン酸フコキサンチンという成分で様々な効果や効能があるからです。

特に、めかぶに含まれるフコイダンには抗がん作用をはじめ、ほとんどの生活習慣病の改善(血糖値やコレステロール値、血圧など)に期待がもてるとあれば、食べないほうがどうかしています。

加えて便秘改善効果ダイエット効果若返り効果活性酸素抑制作用)まであるというなら尚更です。


但しこれらの効果を期待できるのは、毎日めかぶを食べ続けて、メカブフコイダンをきちんと摂取している場合だとか…。


しかし毎日めかぶを食べるとなると、食べ方が問題です。

幸い、メカブレシピはたくさんあります。

毎日違った食べ方であれば大丈夫な気もしますが、やはりどうしても同じような食感や味になりがちです。

どうしても飽きてきたり、めかぶを調理すること自体が大変な労力となってしまって見る気さえ嫌になっていくのでは本末転倒です。

そんなときには手軽にメカブフコイダンを摂ることができるサプリメントがいいですね?

以前であれば十分な栄養素が摂取できる量でも、現代食では、その時と同じ量なのに、なかなか栄養素の充足が難しい場合(ほとんどの食品が栄養素の含有量が減っているそうです)はサプリメント(栄養補助食品)という形で足りない分を補えば良いですね!

サプリメントで摂れば、毎日めかぶを調理する手間も省けそうです。

そして、サプリメントならば、味に飽きるという問題はありませんね?

デメリットは、少しお金がかかることですが…。




posted by めかぶちゃん at 16:50 | 成分と効用
スポンサードリンク
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。